台風15号!!


昨日の台風は久々に強力であちこちに被害をもたらした様ですね。
昨日の私も会社の判断で普段より一時間程早く退社ができ(普段なら一日休みか、午後休なのに....)丁度台風が浜松辺りに上陸とニュースで言っていた頃でした。
運良く!?横須賀線が動いていたので3時過ぎの電車に乗り大船まで向かえました。会社のFさんからの情報では東海道線は小田原、熱海間の運転見合わせとの事でしたが私が大船に着いた頃には全線ストップの状態でした。その後横須賀に戻ろうとしましたが横須賀線も止まり、台風の接近に伴って首都圏の鉄道は全て止まってしまいました(>_<)
しょうがないので大船の居酒屋「あじたろう」で時間を潰し、それでもまだ動かずグリー席で一人飲んで居ました...。9時過ぎにめでたく動き出しましたが途中途中で何度も線路内の落下物回収で止まってしまい帰宅したのは12時半近くです(-_-)zzz
家に着いても停電で真っ暗の状態でお風呂にも入れずさんざんな一日でした....
9時間余りの電車の旅で先週の金曜日と合わせると北海道に着いてしまうような時間です(泣)。