立ち飲み屋 「桜井」


横須賀の京急逸見駅の側にある焼き鳥やさんでもうかれこれ十数年通っている立ち飲み屋さんです。予定の無い金曜日と仕事が少し遅くなり定時で帰れない時などは必ずと言っていいほど寄ってます。飲み物はビンビールの大瓶が440円、日本酒が一合220円、焼酎が2リットルのペットボトルに焼酎1リットルとウーロン茶が一リットル入ってあらかじめ作って冷やしてあり一合のコップになみなみ注いで220円。もちろん氷なしでその濃さは相当で、慣れない人達は必ずいい結果を出しません!!
そう言う私もまだ飲酒運転が今ほど厳しくない頃に車で寄って三回程車をぶつけています(汗)

焼き鳥も写真では判りずらいけど生レバ一本百円!(豚だけど今だに食べれる?!)、他の焼き鳥も一本50円(二本から)で「ふわ」「きくあぶら」などあまり聞きなれないものも置いて有ります。
よかったら皆さん一度おいでくださいませ!!