新年会


二月の第三月曜日はアメリカの休日(ワシントン誕生日)でお休みです。
毎年この三連休の前の日の金曜の夜から三浦市南下浦町松輪の民宿『松林館』で新年会をやっています。
もともと横須賀衣笠の地元人達で、年は私の1つ上の同窓の方々の集まりですが、縁あってもう十五年以上前から参加させて貰ってます。
この日だけは電車の時間を気にせず安心してゆっくり飲めるので、一年に一度?!の楽しみの一つです!!
宴会の後、マージャンをやる人や続けて飲む人などに分れますが、私は普段の早起きが影響していつもスグに寝てしまいます!この日も一人10時過ぎに消灯となりました.....
この夜はタイガゴンなどに邪魔されることなくぐっすりねれました(^_^)v
みんな元気になりました!
結局、私とじぃーじの酒飲みの二人はインフルエンザにはかかりませんでした!!