胃腸検査

二十代の頃は無茶ばかりして体の事は全然気を使いませんでした。
三十代で初めて人間ドックに行き色々検査をすることを始めました!
四十代、まだまだお酒も沢山飲むし、まだまだ元気で楽しく過ごしたいと強く思うようになり
体の事に気を使うようになり適度な運動(マラソンなど)や病院での検査を早めにする様に心がけています。
そして今回『胃、大腸内視鏡検査』を受けて来ました。

行った病院は『たまプラーザ南口胃腸内科クリニック』です。8月に予約をして10月に検査が出来た、
とても人気があるチョー混んでるクリニックです(>_<)


前日の食事制限から始まり、当日の朝は早起きをして朝から下剤入りの薬の様なものを1.5リットル飲み
腸内をきれいにします。

下痢もとまり台風が近づいている中、電車で約二時間かけてたまプラーザまで行って来ました。


受付を済まし待合室少し待つと時間通りに呼ばれ、こんな衣類に着替えるように言われ、お尻に穴が開いている
紙パンツに履き替えました(@_@)
検査室では手術台のような上に乗せられ緊張致しました(汗)でも鎮静剤の様なものを打たれてそのあとの記憶は殆ど
ありません、気が付くと別室に移されていました。
結果は腸内に出来た二箇所のポリープをレーザーメスにて摘出して貰いました。将来悪性種になる可能性が有る
そうで先生いわく「早めに取れてよかったですね」との事。
これで一安心です(^_^)

皆さんも一度検査してみてはどうですか?