流しそうめん!

またまた週末は雨模様!延期していた東京ディズニーランドは今回もキャンセルに(>_<)
天気はいまいちでしたが次週予定していた流しそうめんを前倒しでやりました♪
真鶴の中○家の裏庭から孟宗竹を二本頂いてきました!

竹取には長男とお友達のカナ○君と3人で裏庭へ。
皆で蚊に刺されまくって竹をゲット(>.<)

竹の節取りにまたまた二人が大活躍です!
大汗かいて頑張りました♪

うまく流れるか心配でしたが意外?!にきれいに流れました!

頑張った2人には格別の流しそうめんだったのでは(^_^)

普段はあまり食べないタイガゴンも流すと食べまくり?!
ヤマちゃんも喜んで食べてました♪

タイガゴンの保育園のお友達のタ○ちゃん、楽しんでくれたかな?!


そしてちょこっとだけバーベキューもやりました!
意外に盛り上がった流しそうめん、今度またやろうかな?!
さぁ来週からは本格的に海でバーベキューです!
皆さんの参加をお待ちしてま〜す!