やっさまつり

土曜日はこの人数で練習でした、炎天下で気温もかなり上がって皆さんお休みがちです。

 

日曜日は少し増えてこの人数で練習でした。大河君毎回赤い服着てる印象です。

 

ステーキ食べてスタミナを蓄えるタイガゴンです。

 

月曜日はお休み頂いてこの日から始まって湯河原『やっさまつり』のお手伝いをしてきました。

 

山車に乗る参加者は町からの指示で抗原検査をしなくてはいけませんでした。

 

全員陰性でした。

 

子供神輿で始まりです♪

 

移動の車に乗ってお神輿を守る最年長の6年生。

 

午後は山車に乗って町内を回ります。

 

長男も参加。

 

彼も大太鼓を叩いてます。

 

だだ山車に乗っているヤマピー、お祭りは3日までつづきます。

 

おしまい。