帰省

今は湯河原の町民に成りすましていますが私の出身は北海道伊達市と言う所になります。19年と4ヵ月は北海道で生まれ育ちました。その田舎にまた今週末から家族みんなで帰ります!
という事で私の田舎に付いて少しお話を.....
私の田舎北海道伊達市は仙台の有名な伊達政宗の甥?従兄弟??が開拓しその名が付いた町で道南の気候が穏やかで暖かい(北海道の割には”)地区とされて居ます。扇状地に出来た街は海に向かって大きく広がって、背には東に東山!北西に有珠山昭和新山が構えています。洞爺湖と言うとても大きな湖も近くにありとてもよい所(若い頃はただの田舎町だと思っていた)です。旅行のパンフレットには北海道の湘南?!と書かれてもいます!
隣町には室蘭があり、元モーニング娘安倍なつみの出身地としても有名です!
食べ物には室蘭カレーラーメンや焼き鳥の精肉などが有名で帰った時には必ずお気に入りのラーメン屋「味楽」には食べに行きます。
皆さんももし北海道に行かれる際には私に一声おかけ下さい!知ってる限りの裏情報お伝えいたします。

@北海道では当たり前だけど、本州では違う事の一つにレンタカーのナンバーは北海道は「れ」なんですよ〜
みんな知ってましたか??