三男誕生!!


9月14日の金曜日、三男が生まれました!予定日を一日過ぎて小田原の古橋産婦人科で、先生の配慮により連休中は道路が混んでしまいもしもの時にに間に合わないといけないので、人口的に陣痛を誘発させて出産をしました。
朝から促進剤の入った点滴をうち陣痛を待ちます!病室で一緒に居て、午前中にはまだ余裕が有りましたが午後からは段々に痛がる間隔と強度?が短くて強くなり、夕方5時50分頃に分娩室に移り6時1分、元気な赤ちゃんが登場しました(^_^)
長男に次いで二回目(次男は間に合わなかった)の立会いでしたが何とも....(>o<)
奥様はかなり大変そうで『今回が一番辛かった』とのコメントでした。
何にしても三男、大○君の登場です。
長男、大○君 3,156グラム、次男、大○君 3,040グラム、三男、大○君 3,300グラムと一番大きくてこれからが楽しみです。