夏休み

山の日からの連休を利用して、ヤマちゃんと旅行に行って来ました。

 

お盆の連休で新幹線の席が11日から上手く取れなくて、東京にて前泊です。

 

前泊は馬喰町のアパホテル

 

フロアーは8回でした。

 

この日のディナーは串カツです♪

 

沢山食べるヤマちゃん。

 

翌日は北海道新幹線に乗っていざ北海道へ

 

朝ごはんは牛タン弁当、ひもを引いて温かくなりホクホクのお弁当です。

 

寝てる間に北海道に到着です。

 

二日目はいきなりクマ牧場へ

 

登別のクマ牧場はゴンドラに乗って山頂まで上がります。

 

人間檻でクマとツーショット。

 

ヒルの競争にチャレンジ

 

黒首輪のアヒルを選んで見事命中!記念品をいただきました。

 

くまと記念撮影。

 

ヤマちゃんが最後でこれで三兄弟ともこちらで記念撮影をすることが出来ました。

 

アイヌの手作り船、なんかスグ沈みそう(>_<)

 

地獄谷で野生のシカと遭遇。

 

こちら大湯沼と言うそうで、実は私も初めて訪れました。水面55度、中は最高130度もあるらしいです。

 

つづく